So-net無料ブログ作成

高裁、、、地裁、、、 [地域・社会]

ume-2017.jpg


年度末の3月で何かと行事が多く忙しい、時間の取られる日々が多い。あの森友学園、、、南スーダンからの自衛隊の撤収、、、一般人監視の共謀罪、、、気になるのだが、、、。関西電力高浜原発3・4号機での大阪高裁は大津地裁が出した運転差し止めを取り消した。高裁の基本的な判断は原子力規制委員会が「新規制基準に適合していることを確認」している、それでいいからの追認で再稼働の後押しをする決定だと思いたくなる。そして、伊方原発での広島地裁の判決、福島原発事故を忘れたかのような国民不在の原発擁護・再稼働推進はなんなんだろう、あまりにも被災地、被災者そして国民を無視した判決ではないだろうか、、、怒りでいっぱいです。 

原発はいらない! 再稼働反対!




nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 9

ファルコ84

安倍政権のなすことすることどれを取っても
納得のいかない事が多すぎる。
年度が変わったら政権も変わってほしいくらいです。
安倍政権にノー!
by ファルコ84 (2017-03-31 17:02) 

えんや

ファルコ84さん
アベ政権、、、いらっない!です。
言うのも腹立つ、、、ですね。
by えんや (2017-03-31 19:55) 

majyo

大津地裁は名判決でした。今度は高裁で覆りました
伊方は長靴のようなところにあり逃げ場もありません
なにより福島の収束こそが 急務で、再稼働なんて認められません
安倍政権は狂っていますね
by majyo (2017-04-01 13:29) 

えんや

majyo さん
ほんとに思いのままの政権です。
国民の生活を守る裁判を期待したいですね。
by えんや (2017-04-01 19:28) 

momotaro

司法までが再稼働の後押し
まったくなんなんでしょうねぇ、この無責任ぶり、これで出世間違いなしですか、裁判長の。
冗談じゃないですよ、想定外のことが起こるんだから・・・
by momotaro (2017-04-03 07:31) 

えんや

momotaroさん
「解除なんて、信じられっか。がらがらだ」福島県浪江町民の言、、、。
この1日に原発避難解除された町、、、いったいどれだけの住民が
帰還するのかと、、、。
こういう地域を日本のどこにもつくってはならない、、、大きな大きな
教訓です。聞く耳持たない政権、企業、地元、、、司法界に期待したい
のですが、、、。
by えんや (2017-04-03 20:53) 

cyoko1112

こんばんは。
原発はいらない! 再稼働反対!←賛成!当然!絶対いらない!!
それにしても今村復興相の発言、会見態度!!ケシカラン!!
福島からの自主避難者に対して「自己責任?」。
ぶち切れ!!記者に「帰れ!」
こんな奴が居る内閣は即時総辞職を願う!!
by cyoko1112 (2017-04-05 22:11) 

えんや

cyoko1112さん
まったく驚きました喧嘩腰です、、、これが大臣、、、しかも
被災者を守り復興を支援する部署のトップが、、、。
即時辞めて貰いましょう、、、野党よ今だ!!!

by えんや (2017-04-06 20:31) 

さきしなのてるりん

人の営みに関わりなく自然は巡る。
できることならなにも考えずに梅を愛でていたいもの。
by さきしなのてるりん (2017-04-13 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0